.

ダイエットと聞くと、最初に思い浮かぶのは運動ですよね。ダイエット本の中でも、運動系書籍の売り上げってすごいらしいです。でも、普段の生活の中に取り入れられるかというと全くの別問題です。そもそも、いままで運動してこないまま生活し続けてきたのですから、意識改革でもしないと難しいんじゃないかとしり込みしてしまうものです。 しかし、運動と一口に言ってもいろいろあります。特に見落としがちなのが家事。筋肉なんか使っていないように見えて、意外とカロリーを消費していたりするんですよ。もちろん、掃除機をかけたりするより、窓拭き等の家事の方が腕の筋肉をより使いますが、毎日掃除機をかけるだけでも、ちゃんとエネルギーを使っているんです。だから、何かをやらなくちゃなんて思わずに、一つの家事を習慣化するだけでも運動量って増やせるんです。 また、今ならテレビを見ながらでもできる簡単なエクササイズも豊富です。ただごろ寝するよりかは寝ながらでも足を上げたりするだけでカロリー消費ができちゃいます。まずは、何もしない時間に意識して少し体を動かすだけでも、ダイエットにつながるんだと思うことがダイエット成功の秘訣だと思います。

Copyright (c) 2000 www.dontre-nig.com All Rights Reserved.